yumay’s blog

なぜかうまくいかない夫婦関係のこと

働くということ

ずっと会社員だった。

会社から与えられた仕事をこなして、月額の給料をいただく。

 


海外駐在が決まってスッパリ辞めてきた。

 


海外に来て1年目、大きな病気をした。

後遺症が残り左半身の痺れと半盲になってしまった。普段の家事も今までより時間がかかるし、自転車や車にも乗れない。辛い事が増えた。タクシーに頼ってばかりの生活。

それでも主婦はやっぱり辛いから社会との繋がりが欲しい。

体が不自由だからいわゆるベタなスーパーのパートをするという選択肢すらない。

今は、何かやれる事がないか模索する日々。

頼れる人もいないから、子供が風邪を引いたら急に休まなくては行けないし、子供の長期休暇は手が止まる。毎日の自分の時間は5時間。

働き方はフリーランスの選択一択?


フリーランス?今までなろうと思った事がない。スキルもないしいったい何から手をつければいいのか。


自信も失っているし、感情の浮き沈みも激しい。がんばれ、自分。