yumay’s blog

なぜかうまくいかない夫婦関係のこと

夫のいいところ

10数年付き添ってきた夫のいいところってなんだろう。

嫌な部分ばかりが目について嫌悪感でいっぱいだったから、ちょっと視点を変えて良いところを考えてみた。

 


•素直である。

やって欲しいことを具体的に言えばやってくれるし、文句は言わない

•子供への愛情が感じられる

一生懸命すぎるほど、子供を大事にはしている。(熱心なあまり指導が行き過ぎることも多々ある)

•決断力がある

決められない私に対して的確な判断を下す事が多い

•基本は穏やかな人

理由もなく怒鳴ったりはしない

 


良いところを見ていかないとな…

 

 

相変わらず感情の起伏が激しい日々。

モラハラ」を調べて夫にピッタリ当てはまると感じた時、怖い。逃げたい。と思ったし、

そんなネガティブな感情ばかり押し寄せる。