yumay’s blog

なぜかうまくいかない夫婦関係のこと

離婚や夫嫌いを検索し解決策を模索する日々

ご飯を作ってもただの作業。

美味しいと味わったり、ゆっくり食べられない。

こんな日常がいつの間にか習慣化。

夫からはダサいと言われ、常に見下され、自己肯定感が下がりまくる日々。

「離婚」を検索したり、「夫 モラハラ」「夫 嫌い」などの検索ワードで検索し、自分の気持ちに寄り添ってくれるような何かアドバイスが欲しいと感じる日々から抜け出せずにいた。それが時間の無駄で、他に有意義なことに時間を費やした方がいいのを分かりつつも、それで自分で保っていたのかもしれない。

検索ででてきた、こうしてみてというアドバイス通りの思考や対応は一通りやったと思う。

 

それでも対応は思考や一時的に終わり、続かない。一時的に改善しても根本から解決していないような気がしていた。