yumay’s blog

なぜかうまくいかない夫婦関係のこと

夫の嫌いなところ3つ検証してみた。

夫の嫌いなところを考えてみた。

 

·時間にもお金にもケチ

·食への貪欲さが凄まじい

·他人の価値を年収で判断している

 

すべて「価値観」が合わないところから来ている。夫婦2人だけならそれでもいい。

でもこれが子供にも強制するところが嫌で嫌で耐えられない。

 

·時間にもお金にもケチ

⇨考える事全てがコスパ重視。

食事を安くてボリュームがあるからという理由で選んで食べる。

子連れだとタクシーに乗った方がラクなのに安いからという理由で苦労をしてでもバスに乗る。

 

·食への貪欲さが凄まじい

⇨食事は絶対に残さない。子供にも残さず食べろと強要。何時間でも平気で食べさせる。

お腹が空いていなくても時間になったら食べろという。

 

·他人の価値を年収で判断している

⇨大手企業に入ってから、変わったなと思う。

自分より年収が高そうな人にはヘコヘコし、低そうな人には見下した態度。

 

なんか、人として寂しいよね。

 

そういう人の背中を子供に見てほしくない。

 

 

 

無駄を嫌がり、ユーモアが一切ない。

さらに、モラハラ気質。

 

そんな人と一緒に子育てするのは、息が詰まるし、やはり限界だったよね。