yumay’s blog

なぜかうまくいかない夫婦関係のこと

夫側の気持ち

昨日話してくれた夫側の気持ち。

 

俺は仕事も頑張っているし休日は子供達に尽くしているし出来ることを目一杯やってきた。

私の事を心配して、週末に買い物に行ったり子供たちを連れ出したりして、行動で示していたし精を尽くしたつもりだった。

 


でも、私はいつも笑わなくて私の事を幸せに出来なかった。と言っていた。

別れて、幸せになって欲しい。と言っていた。

 


尽くしてくれるよりも行動してくれるよりも何より、私は自分を否定されるのが嫌だったし辛かった。何も言われないように相手を避けるようになっていたし、合わせるように行動してた。

 


そして最後まで夫は言っていた。

 

私の態度が悪かったからこうなった。と。

 


他責思考な考えがなんか寂しい人だな。と思ってしまった。