yumay’s blog

なぜかうまくいかない夫婦関係のこと

親権について

離婚の最大問題?親権争いについて。

先日調べたら共同親権が選べると思っていたが、施行されるのが2年後だった。

というわけで、どちらかを親権にしなくてはならない状況へ。

 


経済的に有利なのは夫。

子供の面倒を見てるのは私。

 


夫は扶養の問題があるから、親権が欲しいと主張している。

扶養の問題というのはこれからも子供たちをインターナショナルスクールに通わせて学費の高い学校に通わせたいという意向。

私としても、いやいや、それだけで簡単に親権は渡せない。

私は子供の教育については日本語でも良いと思っているし。

 


これからも子供の親として関係はこじれたくないのに

 


どうしても争いになろうとしている。

 


離婚届を出すタイミングも

言いだして2週間以内で出せという夫

早くケリを付けたいとのこと

 


ちょっと時間が欲しい私

 


何もうまく噛み合わなくて話が平行線になってきている。

 


どうしよう

 


脅迫されている感覚で

生きた心地がしない

すごく辛い